大事なモノは郵便で送ったらアカン。

mizunowa2009-07-16

【画像】
1週間ちょい前。旭川から札幌経由千歳空港に向かふ特急列車にて。あちらには梅雨がない。神戸に戻って二、三日は身体が重たかった。


【郵便局、使えねー】
昨日届いた料金受取人払葉書(読者カード)4通の消印を見ると、6月29日2通、30日1通、7月4日1通! 一体何日かかっとるんや!? 留守時に入る不在票は前日の14日付で、それ以前に入った形跡はない。どうせ、郵便物ひとまとめで梱包あけ忘れて何処ぞで放ったらかしていたんだらう。葉書で注文してんけど本が届かへんといふ問い合わせが2件続いとっただけに案の定、である。おどれら、どういう了見ぢゃいうて郵便局にネジ込んだところで、どうせ対応の悪さに腹立てるだけ損やから放っておくことにする。大事なものは郵便で送ってはならぬ。しっかしまいりましたな、郵政を民営化してからロクなことがない。これも小泉のごとき低級なイカサマ師にころっとダマされる「コクミン」自身の、身から出た錆だわな。ま、なんとかチルドレンどころか、これまで一度もクソ自○党なんぞに投票したことない(それどころか、選択肢無しとて自分の名前を書いて出てくる始末)ワシなど、さしずめ非国民なんだらうけどね……。