2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急いては事を……。

【写真】 銀杏。大漁ナリ。 【お掃除】 アジトのあまりの散らかり具合に、仕事する氣すら萎えてくる。こりゃアカンと思い立ち、ここ1週間お掃除に明け暮れていた。 やっとこさ床が見えてきた。以前はアジトでブツ撮ができたのだが……そこまで戻すには、道はま…

日蔭の病。

【写真】 「spin 04」限定版執筆者全員サイン本。今回は11人、仕込みに40日かかった。 海文堂書店(神戸元町)にてほんぢつより先行発売。明日午後から東京堂書店(神保町)、聖智文庫(藤沢)にて発売予定。大阪の矢野書房、アトリエ箱庭には今週中に持って…

芦屋古書即売会のご案内、ほか。

【出歩いてばっかし】 ここ半月ほど、大島、お江戸、九州と出張続き。やっとこさ神戸に帰り着いた。営業も取材もアリ。やっぱり出歩いてみるもんだ。世を覆う「劣化」とは何であるか、それを焼き付けるためにも。 さて。溜まりに溜まった雑用をこれから片付…

痛風持ちの敵。

【写真】 ウチワエビの塩茹。周防大島安下庄のアジトにて。豊後水道から伊予灘に入ってくる底もので、これまた黒潮文化。対馬暖流に乗って北上することから、五島、平戸あたりでばっかばっか獲れると聞いた。一度喰うたら病みつきになるほど旨いのだが、味が…