2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手が足りん

2週間ぶりにサイト(http://www.mizunowa.com)を更新。懸案となっていた「みずのわギャラリー」と12月の新刊『「銀河鉄道の夜」の世界』(北岡武司著)を同時にアップしてもらった。妹にサイト更新作業をしてもらっている間に、在庫と蔵書・資料の整理にあ…

パソコン復旧

先週火曜日の朝、いきなりパソコンが故障。いよいよ寿命か、と思いきや昨日修理があがってきた。修理代5000円也。ドライバの故障とか。電源ユニットがへたってきているので、いつまで保つかは保証できない。その時はハードディスクを入れ替えてMEからXPにア…

図書館宛のDM

「公的扶助研究」と某学会関係者宛DMの発送作業を終え、件の雑煮で遅い夕餉をとる。西明石変態倶楽部H君、午前4時すぎ帰宅。妹はお泊まり。朝遅めに起きて妹を送りだし、棚上げしていた雑用にかかるはずが、2人とも見事に寝過ごし、起きたのは午後3時前。ま…

終日内職。

本日は深夜まで内職。「公的扶助研究」約2000部の発送、プラス某学会関係者へのDM800通の発送作業。『アメリカ占領下沖縄の労働史』の売行が芳しくないがゆえ。送料だけでも6万4000円。足が出るようでは困るのだが……。 写真は、内職に勤しむ西明石変態倶楽部…

周防大島の雑煮

神戸を根拠地に零細出版社を始めて8年。数日前、やっとサイトを開設した。営業上、サイトは作らにゃならんのう……とは常日頃から思っていた。が、行動が伴わない。家電製品の説明書が理解できないほどの機械音痴。本職、何やねん? というツッコミはさておき…