パソコン復旧

先週火曜日の朝、いきなりパソコンが故障。いよいよ寿命か、と思いきや昨日修理があがってきた。修理代5000円也。ドライバの故障とか。電源ユニットがへたってきているので、いつまで保つかは保証できない。その時はハードディスクを入れ替えてMEからXPにアップするより新しいモノを買ったほうが安上がりだと云われた次第。

この10日間ほど、パソコンなしで仕事をしていた。新刊ビラの原稿だけはどうにも間に合わないので妹のパソコンを借りたが、サイトの更新は滞っている。来月8日には次の新刊『「銀河鉄道の夜」の世界』が出来てくる予定だが、困ったことにまだ告知ができていない。

わずか10日間でも、かなり仕事に響きまくった。機械音痴のはずが、かなり機械に支配されている、ということか。