星が出た。

mizunowa2009-10-22

【小倉の文化財 しょにょいち】
国鐵小倉駅7・8番ホームの立食い。北九州驛弁当のかしわうろん350円ナリ。


【星が出た】
野暮用で数日大島に帰ってきた。オリオン座流星群、ばっちり見てきましたでー。
ついでに、酔い醒ましに素振りしやうとバット持って表に出てアジト前の道とミカン畑を隔てる溝にぼこっと転落。仰向けに引繰り返りて一瞬目から星が出たかと思ったら、それは満天の星だった。落差1メートルちょい。右の腕と肩を派手に擦り剥き、左の膝をしこたま打ち付けた。いまだ少し足を引きずっている。ヲイヲイ日曜日撮影の仕事でっせえらいこっちゃと焦ったが、いまの具合をみる分には本番までには何とかなるだらう。ウチに逗留していたEさんの旅行鞄常備薬に救われた。キャット空中三回転ぢゃないけど酒入って酔拳よろしく身体やらこう(柔らかく)なってた御蔭だらうね、この程度の怪我ですんだのは。