「spin 07」サイン本仕込み、9人中7人出来。

mizunowa2010-05-19

【「spin 07」サイン本の仕込み】
有耶無耶のうちに毎号恒例となってしまった「spin 07」限定版執筆者全員サイン本を仕込みつつアル。今回は9人の寄せ書き。
昨日午後海文堂さんで、気鋭の仏蘭西文学者ハートブレイカーズ鈴木改めキャタピラー鈴木にサインを入れてもらい、けふ私のサインを済ませて林哲夫画伯宛て発送完了。月末には仕上がる算段でアル。


アルトー、すげー!】
鈴木創士氏にサイン本を仕込んでもろた折、最近見つけたといふアルトーの言葉を教えてもろた。
“Le ne jerai plus jamais caca”直訳すると「俺はもう、決してウンコをしないだろう」やねんて。
むかし云ふたぢゃないですか、吉永小百合はウンコせーへん、と。それとは本質的に違ふ。他人がアルトーを指して云ふのではない。アルトー自らこげなことを云ふとるんですよ!


【空耳アワ〜】
もう一つ。鈴木氏におせーてもろた仏蘭西語の空耳アワー
「今朝、彼は行ってしまった」“Ce matin il est alle”(最後のeは頭に左肩下がりのちょんがつく)
これ、“ス・マタ(ン)・イレ・タ・レ”と読むんですと。