あほんだらボケカス。

mizunowa2007-04-21

【写真】
4月11日夕刻、阪神住吉駅前。学生時分にお世話になった人のお通夜、その道すがら。


20日
某雑誌の原稿を徹夜で書き上げ、午前中仮眠をとる。……ぢつは朝方30分程度で書いた。午後手直しのやりとりをして、とりあへずは手を離れて何より。
たかだか900字なんだからすぐにかかればいいものを8月31日まで宿題に手ぇつけへんアフォな子どもよろしく、〆切当日の駆け込みになってしまった。

言い訳なんだが……今回は、原稿にかかろうかというところでテンションが下がったのがマズかった。
17日夜発生した長崎市長射殺事件。金銭等のトラブルをめぐる市への恨み云々だと。ウソこけ! 間違いなく背後がある。本島前市長銃撃事件と同様、日本社会に暗然と横たわってきた暴力装置が発動したのだ。反戦反核を主張してきた自治体の長が暗殺されたということ。時あたかも憲法改悪を目的とした憲法調査会設置に向けての策動が白昼堂々と進められている、その恐怖! 嗚呼、ついにここまできてしまったのかと思うと、何か、モノを書いたりゲラを読んだりするために机に向かうよりも、在庫を整理したり帳簿をつけたり食器を洗ったりの雑用で気を紛らわせてしまい、肝心の仕事が手につかなくなってしまった。こんなこっちゃアカン。

で、断じて山口県人ではないはずなのに山口県選出の首相様などと祭り上げられている安倍首相の談話。「捜査当局において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」だと。
あほんだら、ボケ、カス。くたばれ、ダボ!


【21日】
午後から大阪市内で行商。70人の集まりで売上わずか2冊5000円也。これぢゃ日当も出ない。
帰り道、大先輩Kさんにニンニク・ニラ・とんがらしてんこ盛りのラーメンをご馳走になる。翌日営業できんだらうが、こんなん喰うと生きる力が湧いてくるやうな気がする。