馬鹿さ加減。

mizunowa2008-09-20

【写真】
今月3日、原爆資料館に仕事に行った折、広島市民球場の前を通りかかったら某猫運送会社の営業所対抗野球大会が行われていた。むっつり助平S記者との待ち合わせまで1時間ほどあり、入場無料にも惹かれてネット裏最前列でぼけーっと見物してきた。ここのグラウンドは、スタンドから近くてええ感じやねえ。街なかに球場がある、それだけでも愉しい。


【馬鹿さ加減】
しっかし……どうにかならんか、あのクソしょーもない出来レース。某保守政党のトップを選ぶ、それがあたかも国政や地方自治体の選挙と同じくいわゆる「国民投票」であるかのやうに報道するマスコミの馬鹿さ加減。何が「候補者5人の街頭演説」ぢゃ? あそこで演説聞いとる人らの一体何人が投票権持っとるっちゅうねん?

諸々あって今は絶縁しとるんだが、件の某保守政党の党員になっとる知人がおりましてな。彼の実家が特定郵便局の経営者で、件の某保守政党の大票田といわれた局長会の関係で本人も知らんうちに党員にされとったんだと。ほんでいつぞやの総裁選の折、一応党員やねんから投票しとこかと思うて県連に問い合わせたたころ、あんたもう投票すませてまっせと云われたさうな。この程度のものだ。投票箱が持ち去られたりあからさまな不正が横行したりする途上国の選挙を、わてらイルボンサラムが嗤ってはいけないのですよ。