クソチーム。

mizunowa2008-09-21

【写真】
広島市民球場、おかわり。


【クソチーム】
いつもだうり、FM802かけっぱなしで朝から晩まで内職に勤しむ。けふ阪神が負けて、いよいよ2位巨人と1ゲーム差といふ速報が流れる。13ゲーム差がここまで縮まるか? 新井内野手の五輪出場と骨折による離脱、が引き金やったんかいな? ま、彼が昨年のオフに広島から阪神に移籍したこと自体、ワシは賛同できへんねんけどな。


それにしても、汚さで双璧といへば政界の自民党、球界の巨人。アンチ巨人の巣窟でもあった私の昔の職場(某K出版社、某事典編集委員会事務局)では、巨人の話題になると必ず「キタナイ巨人」「コスい巨人」「ズルい巨人」といった具合に、何らかのマイナス要素の枕詞がくっついていた。
寄らば大樹の何とやら。昔ほどではないとはいえ、それでも野球好きの多くが巨人ファンときたもんだ。そして、積極的であるにせよないにせよ、イルボンの多数派は自民党支持者。イルボンサラムなんて、はぢめから終わっとるんぢゃ!


で、唯一軍隊みたいな名称を持つプロ球団、巨人軍やった。スタメン見たら他チームから引っこ抜いてきた主力選手ばっかりやないか。何だこのクソチームは。あんなクソチームと比較するのも失礼な気もするんだが、それにしても広島カープは偉大ですなあ。