「佐野繁次郎装幀集成」月末出来予定。

mizunowa2008-10-28

【写真】
佐野繁次郎装幀集成――西村コレクションを中心として」(西村義孝編著、林哲夫構成)のジャケット。27日刷了。

本の詳細→ http://www.mizunowa.com/book/book-shousai/a%20collection.html
佐野繁次郎装幀コレクション展の詳細→ http://www.mizunowa.com/event-news/event.html


【27日】
寝不足8時起き。上記「佐野繁次郎装幀集成」の印刷立会いのため、10時に印刷所に入る。印刷機の機嫌が悪くなり、時間がどんどん押していく。某M菱勤務の友人によるとダイヤの印刷機って滅茶苦茶優秀やねんけど気難しい、温度や湿度の管理が一寸でも違えばぶーたれて仕事しなくなる、社内ではお姫様と呼ばれている……らしい。まあ、前日の撮影疲れもあって急ぎの仕事はしたくないし、次の仕事が夜遅いので印刷所で多少押したところで困ることはない。結局夜8時前までかかった。ワシは遅うなってもええけど、職工さんは大変ぢゃ。感謝感謝。これで目処が立った。10月31日午後出来予定(ご予約承っておりマス。11月1日発送予定です)。