底なし。

mizunowa2008-10-31

【写真】
佐野繁次郎装幀コレクション展」いよいよ明日初日、でふ。
詳細→ http://www.mizunowa.com/event-news/event.html

佐野繁次郎装幀集成――西村コレクションを中心として」(西村義孝編著、林哲夫構成)
詳細→ http://www.mizunowa.com/book/book-shousai/a%20collection.html


【底なし】
古新聞の続き、朝日新聞9月29日付夕刊2社面。ひと月前ですがな。
国土交通相を辞任した中山成彬氏のテレビでの発言。「大阪では(日教組から)いじめられるから校長のなり手がいない」「文科相のとき、大阪に視察に行けなかった。日教組が私を入れさせないんです。私は組織率のことを(問題だと)言っているわけじゃない」と。それについて大阪のハシゲ知事から「エールを受けたとの認識を示し」たんだと。類は友を呼ぶといふんだらう、底なしのバカやな、こいつら。

それに対する大阪府職員組合の新居晴幸中央執行委員長の発言は、次のように記されている。「中山氏は自民党が流布している、誤った考えを述べた。日教組に偏見を持っているが、組合員こそ一番頑張っている。教育委員会と組合と校長は三位一体。対立ではなく、連携している」と。

馬鹿ぬかせ! 校長も教頭も教委も、管理する側はすべて敵ぢゃ。このダラ幹は、闘争の大原則が何にもわかっちゃおらん。一事が万事こんな体たらくやから若い衆が組合を信用せーへんのぢゃ。「蟹工船」が売れとるとか何とか脳天気にぬかしとる場合ちゃうぞ、現実は。攻撃する側もされる側も底なしのバカときたもんだ。つけるクスリがない。