ランキョ。

mizunowa2012-08-15

【画像】
ひと月前に撮影。ウチの畑のランキョ(ラッキョウ)。皮を剥いて洗って塩漬けにした。8月初めに試食したらまだ若かった。昨年末山口県立大へ出掛けた折、あんけいさんから頂戴したものを枇杷の木の周りに植えて半年育てた。2,3年育てたら粒はこまく(小さく)なるが味は濃厚になると聞いたことがあるのだが、これでもかなり自己主張の強いモノができた。カレー曜日が楽しみ。



上記、フェイスブックより天災…ぢゃなかった、転載。


■ついにフェイスブックはぢめました。が、どないして案内送るのかわからんです。すんませんが、「柳原一徳」で探してみてくんさい。