キレンジャーカレー。

mizunowa2006-08-02

日写専の同期、西明石変態クラブH君から「キレンジャーカレー」(永谷園)なるものを頂戴した。スーパー戦隊シリーズ30作目を記念しての発売。
秘密戦隊ゴレンジャーではなくカレー大好き九州男児キレンジャー、というところがイイ。こんなネタ、30代半ば以上でないとわからんぞ。
ポーク中辛ってところがお子ちゃま向けでない所以。姉妹品「轟轟戦隊ボウケンジャーカレー」は甘口だ。化学調味料無添加はエラい。これなら喰うたあと後頭部がガンガン痛むなんてことにはならない。御丁寧になぞなぞの書かれたベッタンのオマケまで入っている。

ちなみに“大きいお友達”H君は西明石から周防大島に向かう車中、眠気を飛ばすためゴレンジャーやらジャッカー電撃隊やらサンバルカンやらの挿入歌CDを大音量でかけまくり、そいつをカラオケ代わりにそらで歌いまくる、という芸を持っている。彼の車がETC車載器積んでてよかった。さすがに料金所のおじさんに聞かれたらこっぱずかしい。

そういえば。
御影高校山岳部の同期Mに、キレンジャーという綽名がついていた。変身する前ではない。変身した後のアレ……にクリソツだということで、今思えばかなり失礼な綽名だが。Mが学食で坐っていると「キレンジャー、カレー喰うてなぞなぞせんかいッ」なんて云うて頼みもしないのにカレー持ってくるヤツまでいた。「新入部員全員にヘンな綽名つけたる」なんて云っていたT先輩が、何の脈絡もなく「お前は豆腐ぢゃ」なんて言い出したことから、山岳部のメンバーは彼を“豆腐”と読んでいたのだが、キャラの強烈さではキレンジャーにはかなわない。
おーい、豆腐改めキレンジャー。これ見たらカレーばっかり喰うとらんと連絡寄越せー。