くすり!?

mizunowa2007-02-12

【写真】
御影市場のフリースペース(かな?)にて。書き初めと思しき作品。画面上で一寸見にくいが、お正月、こま、みかん、たこあげ、くすり……!? 山岳部装備チーフMが見つけてきた。学生の時分からこういうことには目敏い男だ。


【10日】
午後から御影高校。卒業後20年を経ての同窓会ときたもので。月日の経つのは残酷というか……みなさんそれなりに歳取っとるのう。一人消えまた一人消え……いずれ誰もいなくなる。日写専の同期で一番優秀だったN君の訃報に接したばかり。ついそんなことを考える。

終了後、リーダーM、装備チーフMと3人で、阪神御影駅浜手の大黒正宗直売所でミーティングを始める。広島在住のリーダーMが次に帰省した折には、山岳部元顧問K先生宅にアポなしで押しかけやうと作戦を立てる。大事なミーティングをすっぽかして、キレンジャーMはちゃちゃと帰りよった。よっぽどカレーが喰いたかったのか。相変わらず付き合いの悪いやっちゃ。

「こういう会はね、幸せな人しか出てこんのよ」とY姐が云うとった、と装備チーフMが云う。それが本質だらう。もうひとつ。「女は結婚しようがしまいがみんな綺麗になっとるけど、男は草臥れとるヤツが多かったのう」と。同期のオッサンよ、アカンでこんなこっちゃ。くたばるまで現役バリバリでっせ!