怪しい者ではないのですが……。

【9日】
ある研究集会の当日資料集に封入して頂くべく、某小学校に本のビラを届けに行く。正門には「裏に回れ」と貼り紙がしてあるのに、裏に廻ると門扉がぴったり閉じられている。ワシは仕事で来たんぢゃッ どこから入れっちゅうんぢゃ!
子どもをめぐる難儀な事件が相次いどるからだらうが、この警戒具合は何や? 確かに、ワシは一見怪しいど。せやけど危害加えたりはせーへんど。ふざけんな、アホンダラ、ボケ、カスッ(ここんとこ、横山のヤッさん風に読んでくらはい)
ここまで警戒しやうがしまいが、ド変態は門扉を乗り越えて入ってくるぞ。何も考えることなく締め切るだけでよしとする、この安直さが許せん。ちなみにうちの小学校では、下半身が山火事に遭うたやうな野良犬が四六時中出入りしとった。今やったら即アウトやな。