寒中お見舞い。

mizunowa2008-01-07

【写真】
パソコン横、本棚の前にしつらえた作業台。本と資料に浸食されて、有効な面積は日に日に狭まっていく。


以下1月7日付みずのわBCC放送、より

みなさま ゑ


寒中お見舞い申し上げます。
2008年第1回目のみずのわBCC放送、です。


サイトを更新し、「みずのわ放送局」のコーナーを新設しました。将来の単行本化を前提とした月イチ更新のコーナー、です。2、3本連載を立てるつもりが、年末の忙しさにかまけて、平野義昌さん(海文堂書店)による「本屋の眼番外 神戸・本屋漂流記」1本からのスタートになりました。ぢつは某Oサンの連載も間に合わせたかったのですが、内容を詰めるつもりで暮れに会うたら、お互いへべれけに酔っ払って話がまったく前に進まへんかった……ということで致し方なし。この先、少しずつコンテンツを充実させていく所存ですので、まあ、ぼちぼちお付き合いください。次回更新は2月1日の予定です。
http://www.mizunowa.com/gallery/mizunowa_pro.html


次の新刊、です。
(1)佐田尾信作・著「風の人 宮本常一」A5判並製192頁 本体2000円+税
(2)渡辺郁夫・著「発掘歎異抄――親鸞を読み解く百話」四六判並製328頁 本体2000円前後+税(定価未定)
いずれも、1月末出来予定。詳細は、今月20日頃までにサイトに掲載します。いま暫くお待ちください。