「宮本常一写真図録第2集」出来。

mizunowa2009-02-10

宮本常一写真図録第2集――日本人の暮らし 昭和37〜39年」の製本があがってきた。出来たての本を著者より早く、いの一番に手にする。これくらいやな、編集者の特権は。
午後から本の引き取りがてら、年度末突貫工事入稿1本+翌日校了予定のゲラ出し1本。ざーっと照合を済ませて営業さんにゲラを預け、国道43号を西へ転がす。閉店1時間前の海文堂に20冊納品。ひらのさん曰く、今日出来ると聞いたけど(本は)入ったかと朝から問い合わせがあった、と。へえ、どこで探知したんかしらんけどえらい熱心な人もおるもんやなと思ったら何のこっちゃない、御影高校山岳部40回生リーダーM君だった。午後8時過ぎ、本出来たんかといふ彼からの電話で発覚した次第。


版元あてにご予約戴いた方々には11日にまとめて発送します。到着まで今暫くお待ち下さい。
書店等での先行発売は以下のたうりです。


●11日朝イチより先行発売
神戸…海文堂書店

●11日お昼頃より先行発売予定
山口…周防大島文化交流センター、文榮堂本店
広島…フタバ図書MEGA祇園中筋店、フタバ図書TERA広島府中店、ジュンク堂書店広島店、紀伊國屋書店広島店
東京…フタバ図書TERA南砂町

●12日お昼過ぎより先行発売予定
山口…鶴田書店

●地方小、JRCには12日午前納品予定。早ければ、12日午後には東京堂書店に並ぶはず。


宮本常一写真図録第2集、の詳細
http://www.mizunowa.com/book/book-shousai/zuroku2.html

■第2回宮本常一写真講座、の詳細 2月14日開催
http://www.mizunowa.com/book/book-shousai/b-photo4/miyamoto-chirasi1.pdf