パソコンお釈迦。

7年使ってきたパソコンがお釈迦になった。欠陥の百貨店といわれるウ○ン○ウズME搭載の組み立てパソコンを騙しだまし使ってきたのだが、電話代をケチるため先月末ひかり電話に変えてパソコンの負担が増えたのが致命傷になってしまった、らしい。とはいえ、十分元はとった。買うた時にハード、メモリ等々そこそこ積んだからこそ欠陥の百貨店ウ○ン○ウズMeでもここまで持ちこたえることができた、という説もある。
パソコンお釈迦からけふでちょうど1週間。時々入るメエルでの注文を放っておくわけにはいかないので、2、3日に一度ネットカフェに通ってメエルをチェックしている。海文堂Fおか店長が割引券をストックしていたので助かった。1時間で切り上げて200円也。
今週中に新しいパソコンが届く、はずだ。今回は某De社の組み立てパソコンにした(ちなみにこれまで使ってきたのは某Do社)。大手メーカーものより安い。が、電気屋で購入してその場で持ち帰るわけにはいかない。届くまで7日から10日かかるのが難点、だ。
商売の悪い時にこの出費は痛い、とはいえ商売道具だけに仕方がない。当面、在庫を減らしていくしかない。