甘露。

mizunowa2009-11-01

【小倉の文化財 しょにょさん】
酷鐵小倉駅前、名画座。1はふつーのポルノ映画館で、2は薔薇族映画館(ほんまはローマ数字やねんけど、Macやと文字化けするんでアラビア数字にて)。全国でおそらく唯一だらう、新幹線のとまる駅前に薔薇族映画館が建っとる街は。こないだも写真撮りつつ観察しとったら、おっちゃん2人が「1」の入り口で切符を買うとる。このまんま「1」に入るんかいなと思うとったら、なんとなんと、一旦表に出て「2」への階段を上がっていくぢゃあ〜りませんか! 男が求める究極の美学ここにあり。年中無休毎夜オールナイト。君と僕の情報発信基地♪


【甘露】
昨日だったか。朝起きぬけコップ一杯の水。くっと口にふくんだ瞬間、えらい美味い水やのう……と、嚥下したところでわかった。これ、日本酒ですがな。朝からやってもた。この日は運転の予定がなくて助かった。
やってはるおうちも多いと思うけど、ウチ、酒の空き瓶に井戸水詰めて冷蔵庫に入れとるんですよ。でも、こんなことはぢめてですワ。甘露といはれる所以ですわな。


【spin06】
定期読者向け発送作業完了。到着までいま暫くお待ち下さいませ。