何なんだらうねぇ、この責任感の無さって。

mizunowa2010-10-21

【画像】
17日夜、猫庵にて。


【超多忙】
新刊でけたんだが、サイト更新用原稿を書いとる間がない。手が足りん。


【う゛ーん……】
お彼岸の頃、県外の某書店に仮納品した本の受領書がひと月経てども返ってこない。これがないと、取次に切替えができない、すなわちカネにならんのである。
仮納品から2週間経った今月7日頃だったかな、担当さんに催促の電話入れたら別の店員さんが出て、当人が接客中で出られないといふことなので用件書いてファクス送った。それから10日ほど出張続きで郵便受け毎日チェックできへん状態が続き、1週間の留守を経て19日の午後やっとこさ神戸に戻りていまだ届いてへん事態に到りて、またまた電話を入れた。今度は本人が出た。電話を保留して仮納品書探してもらふも見つからず、をいをい失くしたんかいってなもんで、差替の伝票を送ることにして、旧伝票が出てきた時には破棄をお願いした。もちろん、受領書の迅速な返送も重ねてお願いした。んで、翌20日午前着の佐川急便にのせ、返信用封筒は80円切手ではなく350円のレターパックを入れた。これ、配送情況が問合せ番号でネット検索できるので、けふ正午の段階でネットつないでみたが、いまだ登録されていない。何だらうね、これって。経費も痛いがね、そんなケチなこと問題にしとるんぢゃないよ、ワシは。仕事に対してほんまに真摯に取り組んどるんか、といふことや。でも、最近こんな話多いね。いやですねー。