仕事にならんのー。

mizunowa2011-12-19

【画像】
仮面ライダー!?


【いつの間にか年の暮】
年内刊行予定あと数点あったんだが、すべて来年に延期した。大島の家の改修工事と神戸からの引っ越し、在庫、資料、機材の整理、その他諸々で仕事が手につかず。今年の後半は「宮本常一写真図録」を作るだけで手一杯だった。加えて3・11以降の劇的な売上の落ち込みと、下請け仕事の壊滅。売上半減、来年の確定申告はめちゃ簡単やで〜。
彼是困ったこっちゃけど……。作ると云ふた本をきちんと期日に仕上げるのも責任なんだが、今年は異常事態でもあり、勘弁していただくほかない。来年は鬼悪魔になって仕事しますんでよろしに〜♪
……で、責任っちゅうたらアレやな。某西日本新聞社出版部、やってくれたなー。電力会社といふ大株主様に対して都合の悪い記述の書き直しを著者に命じた末に、てきとーな理由つけて刊行中止ってか。あの編集者がウチの社員やったら即クビやな。新聞社が腰抜けなのは今にはぢまった話ぢゃないが、出版社がそれをやっちゃーおしめえよ。